☆ゆう☆
スポンサー広告


まくら
迷惑そうなもんもんと、ほぇ~っとオネムなしゅうた
毎夜主人の布団を陣取ります
尻枕
でもホントに寝る時は私のベッド(私の両脇)
アップです
尻枕アップ

めずらしくもんもんもしゅうたでアゴ枕
もんじも
こんな微笑ましさが嬉しいこの頃です


最近何か編んでないと落ち着かなくなってきた私
とうとうあみぐるみに手を出しました
↓こちらはいい歳こいてとっても好きなリサガスのリサ~
あみぐるみリサ

しゅうたがめっさ狙ってるので・・・高いトコに置いてます
狙われるリサ
今、わんこを編み編み中



ライン
     nomikoaさんからのバトンです
ライン
nomikoaさんからのご質問
『北海道民は冬でもアイスを毎日のように食べるってほんとうですか?』にお答えします

答え→本当だよー♪ てゆうか、みんな食べないの??
北海道、冬はもちろん寒いんだけど一歩中に入るとすごい暖かいからかも?
(お家も車も寒冷地仕様)
毎日じゃないけど、私は年中食べてます

お店の中なんかは暖房ガンガンで暑くて上着なんぞ着てられないので、
コート・巻物&手袋は外でだけ、北海道民真冬でも中は意外と薄着だよ

***おまけ***
北海道は窓が2重です(たぶん寒いから?)
北海道には基本的に瓦屋根のお家はありません(雪が積もるから?たぶんね)
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
12

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


comment
すんごい、ねらってるやん!(爆) しゅ~ちゃん アゴでちゃってるよ(笑) かわいいーe-266 『本能』って感じでおもしろいっす!
ゆうさんは編み物上手なんだねー
わんこもできたらみしてねーヾ(*~∀~*)ゞ
2008/12/10 18:50 | | edit by よもぎあん
よもぎあん さま★
しゅうたはぬいぐるみが大好きなんだよねー
もうね、目の色が変わるのよマジで(笑)
そして絶対もんじには渡さないの

編み物はホントに初級の編み方しか分かってないんだなコレがー
あみぐるみも編み図を見ながらなんとか出来るって感じなの実はねi-229
わんこもなんとか上手く出来たらのっけますー
2008/12/10 19:08 | | edit by ☆ゆう☆
かわいい~。編み物上手なんじゃないの~♪
私もあみいぬをやりたいのだけど・・・時間が~。
やるときはまずビーグルからやるけどね。
また次のが出来たら見せてね~。
生きた枕はあったかいよね~
2008/12/11 08:57 | | edit by りんみる
りんみる さま ★
上手ではありませんよーホントにi-202
編み図を見ながら、編み図の通りに、じゃないと出来ないんです(笑)
だから、りんみるさんのようにセーター編んだり、自分で考えて形を作るって事が全く出来ませんi-229
私もビーグルのあみぐるみ作りたいんだけど、編み図がないから(しつこい?)ダメなんですー

生きた枕i-179その通りですねーe-415
2008/12/11 15:50 | | edit by ☆ゆう☆
わー!もんちゃんがしゅうちゃんをまくらにしてるのはじめて見たような(≧▽≦)/!!
微笑ましくて、これぞ多頭飼いのいいところだなぁ♪

ゆうさん!リサ、めっちゃ上手です!!
あみぐるみができるのってすごいですよー。

しゅうちゃんの視線、痛~い!!(笑)
2008/12/12 19:43 | | edit by keicoco
バトンありがとう!!
北海道っていうと寒いイメージがあるけど、
それなりの設備がそろってるから暖かいんだね~。
こっちはほんとに寒いよ!(笑)
灯油が高いからみんな節約してるかんじ。
だからアイスなんてとんでもないね~。

屋根は一番上がとんがってるやつかな?
こちらは山手の家はみんなそうなってる。
雪下ろしするから樋もないよね~。
2重サッシ暖かそうだね。 アパートとかも
みんなそうなの?そうだとしたらへぇ~!だよ~。
2008/12/12 20:33 | | edit by nomikoa
も一度コメです~編み図ありますので今度送りますね
2008/12/13 07:30 | | edit by りんみる
キャー☆リサちゃんが編みぐるみになってる!!!
可愛い!!!(*≧∀≦)上手ですね~!
製作中わんこも完成が楽しみ♪
(うちの娘も今、ペネロペからリサガスの方に絵本の好みが変わってきました~♪( ´艸`))

あご枕も可愛すぎ~~~~~☆(*´д`*)


もんじ君 良性の腫瘍で良かったですね!(ノω`*)ノ
2008/12/15 08:38 | | edit by 夏(ё_ё)
keicoco さま★
遅くなってごめんなさいi-238
そうなんです!もんじがしゅうたを枕にしたの初めてなんですー
いやーん!もんじがしてるぅーって興奮しちゃいました私i-229

棒編みのが合ってると思ってたんだけど、かぎ編みのほうが簡単で早く編めるし楽しくなってきちゃって(笑)
子供の頃に習ったのを思い出したら意外とさくさく出来るようになりました
体が覚えてるもんですねー
リサはしゅうたにあげませんが、失敗作はちゃくちゃくとしゅうたコレクションに加わってますんですよi-278
2008/12/20 15:50 | | edit by ☆ゆう☆
nomikoa さま★
i-201遅くなってごめんなさいi-238バトンもアンカーでごめんなさいねi-229
そうなのね、多分作りが違うんだろうねー
東京で年末年始過ごした時のほうが寒かったもの特に部屋の中なんかが
(って、もう10何年前の話だけどさ(笑))
昨日もアイス食べたよ私i-278
屋根はね、古いお家は三角屋根だけど最近の新しいキレーなお家は平らなんだなー
どうなってるのかは、持ち家ないから聞かないで(笑)分かりまてん
窓はね9割が2重と思います(アパートとかもほとんどそう)
あと、そういえば雨戸ってもんがないんだよ北海道
2008/12/20 15:57 | | edit by ☆ゆう☆
りんみる さま ★
遅くなってごめんなさいi-201

やったーi-237ありがとうございますe-420
頑張って作りますねーe-266
2008/12/20 15:59 | | edit by ☆ゆう☆
夏(ё_ё) さま ★
遅くなってごめんなさいi-201

ありがとーi-229これはですねーリサのあみぐるみを作るキットで全部揃って売ってたんです
ちなみにガスパールは黄色と黒の目が怖かったので(笑)リサだけにしましたi-278
そっかー娘ちゃまe-266とうとうリサガスのほうにきましたかーi-228

>もんじ君 良性の腫瘍で良かったですね!(ノω`*)ノ
ホントにホントに良かったです、ありがとう!
2008/12/20 16:04 | | edit by ☆ゆう☆
comment posting














 

 
