スポンサーサイト
☆ゆう☆
スポンサー広告


しこり
昨日の夜中、私が寝ているもんじのお腹を撫でていてしこりを見つけました
平たいけどかなり大きい・・・どうして気付かなかったの???・・・
来週の日曜、前立腺のほうで通院の予定だけど、
もしコレが悪性だったら・・・1週間も待ってたら大変な事になるかもと、
ものすごい不安に駆られた私達夫婦は、朝からすぐ病院に

結論から言うと良性でした!

その場でしこりに注射針を刺し細胞を採取する簡単な検査ですが
血液や他の細胞も一個も見当たらず、ほぼ確実に悪性ではないとの事です
間違いのないように、と先生は5~6回も注射
しこりは6センチもありましたが
・胸の筋肉に張り付いた脂肪性の良性腫瘍(コレが悪性だと肉腫だそう)
・この大きさで止まるのか、この先大きくなっていくのかは五分五分
・この腫瘍が良性から悪性に変わることはない

巨大化して歩きにくくなったりしない限り、放っておきましょうって事になりました
もんじは大丈夫です


元気いっぱいのしゅうたろうは今日も楽しくお散歩しました
生きた心地のしなかった私は写真を撮る余裕もなく・・・
そんなんで今日はオラオラな写真はなしです

帰って来て一息ついたところ↓
ふたりいっしょ

もんじ、待合室でコーギーの女のコにラブラブされたそうです(笑)
聞けばビーグルの男のコと一緒に暮らしてるそう!分かるんだねー
もんじはデレデレだったってさ

とりあえず今日はゆっくり休もう!
皆様は良い週末を
スポンサーサイト
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
4

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


comment
6センチっていえば大きいよね。
それは、写真どころではないでしょう・・
とりあえず、悪性にかわることはないという
ことだから、良かった良かった。

週明けちゃったけど、ゆっくり休めたかな?
お大事に!


2008/11/17 22:26 | | edit by nomikoa
nomikoa さま★
6センチったらけっこうな大きさだよねi-198どうして今まで気付かなかったんだろうi-238
とりあえずは悪性じゃなくてよかったです、ありがとー!
2008/11/18 16:25 | | edit by ☆ゆう☆
ゴンもね~去年ハダカにしたら(ライオンカット) コリッってねv-12
びっくりするよねーv-356 あわてて病院に連れて行ったら義妹の初見どおり脂肪だったのv-16
イタイッとかって言えない分、はやとちりでも必ず病院行ってます(笑)
うちのは剛毛犬種だからたまにはハダカも必要なのかもって思っています。
2008/11/20 16:25 | | edit by よもぎあん
よもぎあん さま★
ゴンちゃんのライオンカットね(笑)見た見た!可愛いかったよねー
そっかゴンちゃんもあったんだi-201
そうなんだよね、痛いのか苦しいのか分からないからやっぱり病院行くのが大事だよね!
うちのはオデブだからよーく触るように気をつけますi-238
2008/11/20 17:22 | | edit by ☆ゆう☆
comment posting














 

 
