☆ゆう☆
スポンサー広告


ツライもんもん、楽しいしゅうた
先週末、ラグに血が付いてるのを発見
どっちか怪我でもしたのかとチェックしたらもんじのちんちんからでした
怪我じゃなくて、血尿&真っ赤な鮮血も・・・
翌朝、オシッコを取って病院に行きました
入れ物
※コレはまっさらキレイなものです
おしっこを紙コップで受けてコレに移します
病院に行った時にもらっておくと、何かの時に検査もスムーズで便利ですよ

病院の駐車場から降りてすぐおしっこ、壁が血で真っ赤になってビビッたと主人
あとワクチン接種の時期な事、しっぽの皮膚がただれて毛が薄くなってきた事、
最近のどのあたりにシコリを見つけた事(実はコレが一番不安でした)
全部先生に伝えて、と主人に頼みました

【結果】
・前立腺が肥大気味で炎症が見られる
・が、膀胱も内臓もキレイで問題なし
・しっぽのハゲは脂漏のコによくある事でなんでもない
・のどのしこりも問題のあるものではないのでほっといてよし
・ワクチンは後回し

9歳越えにしては、太ってるにしては、他は健康で何の問題もないそうです
すごいじゃん!もんじ!!

前立腺肥大、♂の老犬はなっていくもので、
『今は昔と違ってほとんど薬で治療出来るのでそんなに深刻にならなくてOK】
と先生
前立腺の炎症を抑える薬、出血を止める薬をもらい1週間後にもう一度検査です

今日現在まだ出血は止まってませんが、真っ赤ではなくなりました
先生は1週間程度かかると言ってたそうなのであせらず様子見します
とりあえず本人(犬)はぐったりする事もなく元気です
もんもんさん
もんもん頑張ってお薬飲もうね!チーズあげるからさっ!


しゅうたとお留守番してた私
マンツーマンでの散歩は楽しかったけど、もんじの様子が気になって不安でした
しゅうたももんじの姿を探してあおーんあおーん!と叫びながら歩くしー
雨降りだったのでお散歩はちょっとでおしまい
家に帰ると・・・
ぽつん
寂しそうで可哀想なのでおもちゃで好きなだけ遊ばせました

かれこれ2時間近く遊んだあと

ぬいぐるみ遊びでお散歩より疲れちゃったこのお方( ´艸`)


今日、札幌とうとう初雪が降りました さーむーいーーー
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
12

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


comment
オチッコにはクランベリーがよいとのことなので、あげてみると良いですよ~。
札幌では初雪が降ったのですね。どうりで寒いわけですね。
数週間後にはコチラでも降りそうです。
イヌ布団であったかくしてくださいなe-266
2008/11/04 17:45 | | edit by nicoねえさん
もんちゃんびっくりしたね~v-12
たいしたことなくって一安心v-286
しゅうちゃんぽつん・・・と横座り(笑)
こっちも今日はさぶかったよ~v-404
2008/11/04 20:51 | | edit by よもぎあん
はじめの方を読んでいたとき、もうどきどきでした(><;)
でもたいしたことがなくてほんとによかったです(´∀`*)
出血なんて見たら、私だったら泣きわめいちゃったかもしれません。

ワンコも年をとっていくんですものね。元気に何事もなく年をとってくれるのが一番ですが、何かあっても現実を受け止めてうまくつきあっていかなくちゃいけないこともあるんだと覚悟しないと…。

でもでもほんとにもんちゃんよかったぁ。

しゅうちゃんも心配だったんだよね!
これからももんちゃんと仲良くするんだよー!!
2008/11/04 21:56 | | edit by keicoco
淡々と書かれた【結果】にホッとしましたよー(´`)=3
お薬で対応できると説明されれば安心ですね。
欲を言えば飲ませたくはないけど、健康にはかえられないものね。
オシッコ容器、ゆうさんはもらってあったのですか。
コレですって見せれば話の進みが早いですよね。スゴイ!

しゅうたろうくんのぬいぐるみはなつかしの(笑)
まだあったんですねv-10うれしいっ
2008/11/05 00:12 | | edit by rosemary
どうしたんだろう?大丈夫かな?
これから寒くなる(もうそちらは寒いよね)から大事にしてくださいね。
2008/11/06 06:55 | | edit by りんみる
血がついてるなんてご主人もゆうさんも
びっくりだよね。
でも、結果がよくてよかった!
もんじろうくん、まだ痛いかもしれないけど、
チーズもらって頑張ろうね♪

しゅうたろうくん、2時間も遊んでたの?
散歩より疲れちゃうってど~いうこと!?(笑)
・・動画みてよくわかったけど・・(笑)


2008/11/06 22:24 | | edit by nomikoa
nicoねえさん さま★
ありがとーございます!クランベリーですかi-189

冬がやって来ますねぇi-201
nicoねえさんもどうぞご自愛下さいねe-266
2008/11/11 18:35 | | edit by ☆ゆう☆
よもぎあん さま★
ありがとうi-189

横座りーホントだね(笑)
よく見たら上半身と下半身が合ってないよね(爆)
2008/11/11 18:36 | | edit by ☆ゆう☆
keicoco さま★
おどかしちゃってごめんなさいでしたi-229
これから付き合っていかなきゃならない症状なんだけど、
思っていたより深刻な状態ではなかったようで本当にホッとしています
正直、ついに来たかi-238と内心では取り乱してましたー

しゅうたと二人ぼっちの家の中はとても寂しかったです
2008/11/11 18:47 | | edit by ☆ゆう☆
rosemary さま★
淡々と書いてみましたi-179
オシッコ容器は診察のついでにもらっておくと便利ですよー
ちなみにうんてぃ容器ももらってあるのi-278i-234

なつかしの・・・最後の一個でした
そしてこの度、見事に破壊されました(パランパランi-177
しゅうたはブル足が一番好きみたいなので、また仕入れようと思いまーす
2008/11/11 18:51 | | edit by ☆ゆう☆
りんみる さま ★
人間と同じで老いてくると仕方ないみたいです
まだ通院も続くのでわからないけど、受け入れないと!ですね
今回病院通いが続いてて、費用にビックリですi-202
りんみるさんの大変さがちょっとだけ身に染みましたi-238
2008/11/11 18:55 | | edit by ☆ゆう☆
nomikoa さま★
もうね、オシッコはコーヒー色だし、
だまってても血がポタポタたれてきて、ラグやもんじベッドが血だらけでしたi-230

朝晩チーズで薬です
太っちゃったらどーしましょう・・・

しゅうたは一人だけで遊ぶのが初めてだったのではっちゃけ過ぎたのかも(笑)
でもおもちゃで遊んでハアハアしちゃうってひどいよねー(笑)
2008/11/11 19:01 | | edit by ☆ゆう☆
comment posting














 

 
