スポンサーサイト
☆ゆう☆
スポンサー広告


もんたとしゅうじ
monta.jpg
shuji.jpg

ちょっと言ってみただけ

先月から朝バナナダイエットしてます
最近、スーパー行くと誰がどう見てもまだ置かないだろー
って青さのバナナが並んでて笑っちゃう
私もスーパーでバナナを買えなくしてる人間の一人です


先日もんじのまぶたに米粒くらいの出来物を発見しました・・・
人間のものもらいみたいでいずそう
病院連れてったほうがいいかな、と思ってるうちに
その日の夜中には小豆くらいにおっきくなりました
朝一で連れてこうと寝て起きたら、寝てる間に潰れてマットに血が~(一日で早くない?)
菌によるものじゃなくて、人間でいうとこの吹き出物みたいなものらしく一安心
先生曰く『犬も年取ってくると皮膚も色々とねー』
なにか他の菌をもらったら困るので(年だし)お散歩はしばらく禁止されました

うちの場合、どっちかが散歩に行けない時はもう一方も一緒になしです
ヤキモチで、破壊行為・家中のマーキング、挙げ句にマジ喧嘩になることもあるので
二人一緒に我慢してもらいます


最近旦那さまの帰りが早いと言いましたが、
ワタクシそれを良いコトに、友達と夜遊びしてました
ココから先はくださらない雑談です、お暇な方だけお読み下さい
反転させてね↓
私が18歳の頃から通ってたスペイン料理のお店があります
金曜の夜はフラメンコも見られるの
スペインのワイン、サングリアを初めて覚えたのもココ(いくつ?ってツッコミは受け付けません)
パエリアを初めて食べたのもココ
そのお店が閉店しちゃったのさー・・・すごいショックです
昔も一緒に行ってた女友達と今でも行ける唯一残ってたお店だったのに
酔っ払うとペリエをガブ飲みする私のせいで、私が行くとペリエが切れる
そんな私に、ペリエ多めに発注しておいたからねーとDMをくれる従業員君
お店の美味しい手作りピザのピザ生地をこっそり分けてくれるシェフ

最初の頃は可愛がってくれる年上のお兄さん達、
途中は同年代になり、今じゃ年下の従業員ばっかり
そんなふうに時が経って人が変わっても、仲良くなれる雰囲気があった大好きなお店でした
私が一番楽しく元気に遊んでた時代の象徴のようなー
もうね、あー私終わったな・・・とさえ思ってしまいました

そんな訳(どんなだ?)で新しいトコを開拓しよーと色んなお店に行ってみました
ってゆうか飲み歩いただけだけどー
なかなかまた来たいね!ってとこには巡り合えないもんだね
お店探しはしばらく続きそうです
でもそれも楽しむんだ-!

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
12

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


comment
あ゛~わっかるなぁ~ アタシも呑み助だったから(笑)
結婚してさぁ~すまいかわっちゃったから、今でも実家に帰って店の前通ると
「ボトルまだあったんだよナぁ~(´;ω;`)ウッ」ってちょちょぎれるもんねっ(爆)
うちはダンナが飲まないから飲みに行くってまったくないんだよね~
やきとりとか飲み屋さんにいきたいわ゛ー(笑)
2008/10/09 18:43 | | edit by よもぎあん
もんじ君 吹き出物で良かったね~ε-(´∀`*)ホッ
そんな急に小豆サイズになっちゃったら 心配しちゃいますよね(;><)
しばらくお散歩ガマン…頑張れ~

お店なくなっちゃったのショックですね~☆
なかなかそういう風に通えるお店って見つけられないですよね。
私も、お店の雰囲気と 料理と 従業員と 居心地の良さと トイレの綺麗さと あと値段の安さ(笑)がすべて揃ってるお店見つけたいなぁ~←贅沢もの

ファンデの日記も読みました。
ファンデ気になって見に行ったら、もうカラーありませんでした~。
ブラシとのセットの安さにビックリ!ブラシの値段と変わらないし!
タール色素って黒ずむんですか??(゚∀゚ノ)ノ
えー怖い…(タール色素って原料の欄に書いてあるんでしょうか??)

バナナ…売り場にないですよね(笑)
雑誌買っただけで まだ始めてないんですが効きますか?
効果のほどを教えてくださーい(´∀`*)
2008/10/09 20:01 | | edit by 夏(ё_ё)
おいおい!反転させてね!って悩んじゃったよ~(笑)
でもやっと意味分かったよ~。

お店なくなっちゃって残念だけど、終わったな~なんて思わず、
いい思い出にしておけばいいんじゃないかな?
俺なんか、あのときのパワーを思い出せ!!ってよく自分に言い聞かせてるしね~(笑)
またいいお店みつかるさっ!

しゅうたろうくんのなんですと?
いいかんじだね♪





2008/10/09 22:23 | | edit by nomikoa
しゅうじとあきら、みたいだね。どこが?
「おささる」も「いずそう」もわからない~^^*
クッションもりもりのもんたくん、吹き出物は割れてよかった、のかな。
感染症はこわいからお外とは我慢ですね。
2頭のおさんぽ、ずっと疑問に思ってたの。
1頭が×のときは・・・・でも、ご家庭によってちがうのでしょうね。

>あー、私終わったな

何を言う、早見優。
いい店員さんに恵まれていたのね。
いごこちのいいお店がなくなったのは悲しいけど
それを理由に飲み歩くのよーv-275

ところでミネラルファンデ、使ってます(ボディショップのじゃないけど)
時間がたつと自分の肌の一部になったようでつけ心地がいいですよね。
自然なツヤで仕上がりもナチュラルだし、なにより肌呼吸ができてるってかんじ!
RSPのサンプルがよかったので自腹購入しちゃいました>オンリー・ミネラル。
ボディショップも試してみたいな♪
2008/10/10 17:14 | | edit by rosemary
バナナダイエット、はやってますよねー。
ゆうさんもやってるとは!!細くていらっしゃるのに~。
でもマジでスーパーには青いバナナしか売ってませんでした(≧▽≦)
ほんとに効くのでしょうか(^▽^)??効果のほどを教えてくださいね!!

もんたくん(笑)の吹き出物?はやくよくなってお散歩に行けるといいですね。
うちのココの目の下にも脂肪のかたまりみたいな小さい白いプツがあるんです。
大きくなったらとらなくきゃならないかもしれません。

↓ミネラルファンデ、いまブームですよね。
私もrosemaryさん同様オンリーミネラル買っちゃいました。
ボディショップのも良さそうですね!
2008/10/10 18:18 | | edit by keicoco
吹き出物心配だね。いぼとかいろいろね。りんもできているよ。この前楽天のブラウンちゃんに会ったときにもできていて年齢と共におきることと聞いて少しほっとしました。酷くならないといいね。お大事にしてくださいね
2008/10/15 08:16 | | edit by りんみる
よもぎあん さま★
ううっi-240何々~実家の前?それまたせつない話だわー
うちの旦那さんも何年か前にお酒やめたのですよー
だから一緒に飲む事は皆無!
でも飲みたいしねー
やっぱり女友達とわいわい飲むのが一番たのすぃーんだよねi-185
2008/10/23 16:00 | | edit by ☆ゆう☆
夏(ё_ё) さま ★
>雰囲気と 料理と 従業員と 居心地の良さと トイレの綺麗さと あと値段の安さ
わっかるー!そうなんだよねー
あそこ美味しいんだけどトイレ汚いんだよねーとか、
良いトコなんだけど、イスが硬くて長居しにくいよねーとか(笑)
たっくさんありますね!

タール色素は↓ココなんか分かりやすいです
http://withouttar.hp.infoseek.co.jp/first.htm
知れば知るほど怖いんだよー

バナナダイエットね・・・1ヶ月は過ぎたけど私はなんも変わらん(爆)
ただ、お通じだけはよくなりましたよ(笑)繊維豊富なんだってーi-263
でも正直もう飽き飽きi-229
2008/10/23 16:06 | | edit by ☆ゆう☆
nomikoa さま★
悩ませちゃったi-198ごめんなさいねー
でもよく発見してくれました!
そしてありがとーi-184
私もあのときの自分を思い出せ!って言い聞かせてみるp(^▽^)q
2008/10/23 16:09 | | edit by ☆ゆう☆
rosemary さま★
しゅうじとあきら、みたいだね。あ、そうだね。なんとなくねi-278

「押ささる」は押したつもりないけど押しちゃったみたいって時に「押ささった」と言います
「いずい」はなんだろー?違和感があるのを表現してる感じ?です(笑)
また、方言使ってrosemaryさんを悩ませたるわっi-86

この歳になるとしょっちゅうは行かないからね、店員さんに覚えてもらうのも難しいんですよねー
でもしばらく飲み歩こうと思います

RSPではオンリーミネラルのサンプルまでi-198
すごいなーRSP!
ミネラルファンデ、いいですねーi-184肌呼吸が出来てる感じ!まさに!!
艶感も好みですi-175
2008/10/23 16:23 | | edit by ☆ゆう☆
keicoco さま★
バナナダイエット、効き目ありましぇん!i-241トホホです
お通じだけは良くなりましたが、体重に全く変化なしです(笑)

もんじの吹き出物もあっとゆうまに良くなりました
ココちゃんもプツンとあるんですか?しゅうたにもあるんですー
それがさわると痛いのか痛くも痒くもないのか、判断しにくくて困りますね

keicocoさんもオンリーミネラルですかーi-184
皆ミネラル仲間で嬉しいなi-175
2008/10/23 16:29 | | edit by ☆ゆう☆
りんみる さま ★
いぼとかいろいろね、ホントにそうですね
もんじも口の周りとかイボイボです
一度ゴミかと思って引っ張って血出させちゃいましたよ私(笑)
ダメな親ー・・・
やっぱり年齢と共に。仕方ないですね

吹き出物は悪化する事もなく良くなりました
2008/10/23 16:32 | | edit by ☆ゆう☆
comment posting














 

 
