スポンサーサイト
☆ゆう☆
スポンサー広告


すごいおっつけてる
おっつけてる
二人とも爆睡中
なんでかは分かんないけど、すごいおっつけてます
もんじの背脂くいこんどるし

毎度オモローなしゅうたろう、オネムでこんなぽやーん顔の時は・・・
ぽやん顔
だいたいベロ噛んでる
ベロ噛み
『TH』の発音だよ

今日もベロ出してるかな~♪っと口をこじ開ける変態飼い主です



~~~~~~~~~~~~~


PC無事戻って来ました
分かっちゃいたけど何もかもまっさらさら~
でもメールボックスを開くと、残してたメールがドドドーッと受信されてびっくりしました
大事なのも多々あったので諦めてた分、喜び大です

私の大事なPCを壊した旦那さん
外ではシャキッとカッコつけてるようですが・・・
食器洗剤の事を『ママレモン』
漂白剤の事を『キッチンハイター』と言ってしまう、ボケっぷりです
いなかのばあちゃんか!
こないだ仕事の電話してる時なんてね、『あ、ハイ。じゃ2本から4ぽん(本)に変更ですね』だって
よんぽんて( ´艸`)ぽんてなんなんだ
そして今日の朝、お出掛け前には絶対に欠かせないコロコロ
私に向かって『一枚むいといてー』だって
む、むくの!?
スポンサーサイト
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
10

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


comment
しゅうたくん ツボ押しかな?
私も押して欲しい~♪(o-艸-o)

PC壊れちゃってたんですね~!
旦那さん…壊しちゃ ダメー☆ヤ──(*ノзノ*)──ン


私も漂白剤のこと「ハイター」って呼んじゃってます(笑)
しかも、コロコロ「むく」って言うー(ノ∇≦*) 同類です!
(よんぽん はないけど(笑))
2008/09/26 19:01 | | edit by 夏(ё_ё)
夏(ё_ё) さま ★
TVで肩モミしてくれるネコちゃん見た事あるな~
しゅうたのはなんだろう(笑)もう見れないかもー

そうなの!壊されたの!!ご無沙汰してしまいましたi-202

って、夏さんも同類?(笑)むくって言うんだ!笑っちゃったですよi-237
でもさすがによんぽんはないよねー←いないよねー

2008/09/26 19:30 | | edit by ☆ゆう☆
PC直ったようでよかったです(^-^)

「TH」のベロ(*>∀<)とってもわかりやすい表現だわぁ。
なんで噛んでるんでしょうね。かわいい。

ご主人が言ってるハイター、私も言います(^▽^;)
でも「ママレモン」はもう死語かも(笑)
以前何かの時に私が「ママレモン」の話をしたら、
私の職場の23歳の子に
「なんですか?ソレ?」って言われましたもの(^-^;)

でもなんだか憎めないかわいらしいご主人ですね(´∀`*)
2008/09/26 19:52 | | edit by keicoco
keicoco さま★
またご無沙汰しちゃいましたi-201
『TH』のベロ~伝わってよかった(笑)
なんかね、私の統計によるとぬぼーっとしてる時・爆睡してる時に多いです
こっそり見るとちょろっと出てます(笑)
ココちゃんは出しませんか?i-278

ママレモンは死後(爆)確かにぃ~!今のコ知ってるはずがないですもんね
でもほら!ハイターは現存してるから~まだまだ大丈夫i-229
2008/09/26 20:30 | | edit by ☆ゆう☆
おかえりですv-308
4ぽん(´∀`)かわいい!
うちの主人もコンビニは全部「セブンイレブン」です。
セブン、とも言いません。

しゅうたくんの前足、アレ寝てるときによく茶々にされます。
「来ないで~!」ってかんじで主張するような、ついでにノビるようなね。
おっつけるって、くっつくってことかしら?
2008/09/27 20:52 | | edit by rosemary
rosemary さま★
ただいまですi-239
>うちの主人もコンビニは全部「セブンイレブン」です。
みんな何かあるんですかね(笑)どしても言ってしまう、みたいなね
私はアイスノンを水枕と言ってしまいます(言いたくないのに口から出ちゃうー)

ちゃーちゃんもやるんだ
そういえば気持ち良さげに寝てるとこを、ぎゅーってハグしに行くとやられてます(笑)
まさに、来ないでよーってされてる感じ、でついでにのびるみたいなー
やっぱりぃi-201『おっつける』は方言でしたか
そうかも?とは思ってたんですけどー
えっと、押しつけるとか、押して突っ張る、みたいな、たぶん(笑)
じゃ、『押ささる』も意味不明?
2008/09/27 23:10 | | edit by ☆ゆう☆
おっつけてるね~(笑)
『おっつけてる』は言うよ、こっちでも。
『押ささる』は知らないけど・・
『一枚むいといてー』っておかしくないじゃん。
バナナの皮むくみたいなかんじだからでしょ・・
→俺もおかしい?(笑)
2008/09/28 18:45 | | edit by nomikoa
nomikoa さま★
あ!nomikoaさん地方もおっつけてるって言うんだねー
むいといても?私は一枚めくる、とか剥がすが一般的なのかと思った
『むいといて』は結構いるんだーそっちが普通なのかなi-179→私がおかしいのかも?(笑)

ちなみに、『押ささる』はですねー
『自分の意思とは関係なく押してた』ような意味あいで
『押したでしょ!?』『違うよー、勝手に押ささったんだよーi-201』って感じに使います
今キーボード叩いてても『おささる』でこの字→『押』出てこないわ(爆)やっぱり方言だからだよねー
2008/09/28 23:04 | | edit by ☆ゆう☆
えっ?おっつけてるって結局なんていう意味なの?
くっついていること?
PC、復活おめでとう。大事なものはなくさなかったかな?
私もバックアップは気をつけないといかんな~
2008/09/29 08:08 | | edit by りんみる
りんみる さま ★
押し付けるって意味だと思いますi-202
方言の説明って難しいですね、
私にとっては『おっつける』と『押し付ける』はちょっと意味合いが違うく感じちゃうので(笑)

>PC、復活おめでとう。大事なものはなくさなかったかな?
ありがとーございますi-229
写真なんかはCDやSDカードに溜めてたので大丈夫でしたi-236
2008/09/29 13:33 | | edit by ☆ゆう☆
comment posting














 

 
