☆ゆう☆
スポンサー広告


みんな元気
今日の札幌は26度スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
お日様てりてりで良いお天気でした

我が家の観葉植物も日光浴


あのミニのび君達が成長し始めましたので経過報告
ミニのび君

まだ伸び途中なのでぼーぼーのまま放置です

こちらのび放題になってたアイビーはネメデールで挿し木中
アイビー


シュガーバインは一回り大きいガラス鉢にセラミス植えにしました
シュガーバイン


そしてそしてずっと欲しかったジャックと豆の木(オーストラリアビーンズ)
種はあんまり売ってないらしいんだけど、
近所の観葉植物のお店にあるのを知ってたので気候も良い今だ!と買って来ました
ジャックと豆の木

4センチ位の巨大そら豆みたいな種
これから濃いグリーンに色付いて、縦にパカッと割れて芽が出てきます
そしてのぉ~~~んと大きく成長するそう
失敗も多いらしいので、ちょっと不安だけど元気に育つといいな
☆ゆう☆
観葉植物
8

comment
カワイイ~♪
ミニのび君たち かわいい~
てか、かわいすぎる!!罪だわ
欲しくて欲しくてたまらない(>_<)

観葉植物がオサレ~
ゆうさんってホント、センスいいですよね~
羨ましい(*^_^*)
2008/05/03 00:13 | | edit by RUNA23
ミニのびちゃんかわいすぎ~v-10
ちょー欲しいんですけどぉ(≧▽≦)!!
それとシュガーバインがとってもきれいに成長しましたね!
おしゃれなお部屋にはぴったりだわー。(うちには到底似合わない。(´д`lll) )

これから植物にはいい季節ですものね。
ジャックと豆の木も楽しみにしてます!
2008/05/03 08:15 | | edit by keicoco
(´▽`*)アハハ
ミニのび君(笑)面白すぎる~!
やってみたい~ヾ(≧▽≦)ノ 

ジャックと豆の木のマメって実在するんですね!
(そりゃ登れるほどにはならないだろうけど)
でも大きくなるんだぁ~…(´∀`*)
v-22が出るの楽しみですね~♪
2008/05/03 08:26 | | edit by 夏(ё_ё)
RUNA23 さま
ミニのび君、生え出すと一気で面白い!
だまって見てたら伸びるのが見えるんじゃないかってくらいに一日でびよーんと(笑)

で、植物達が可愛いだけで、私がおされな訳ではありませんって~
2008/05/03 21:44 | | edit by ☆ゆう☆
keicoco さま
いやぁ・・・シュガーバインは去年のじゃないんですぅ(>_<)
結局ダメにしちゃって、今年新たに買いましたv-356ダメ主婦です(汗)
おしゃれなお部屋?うちのごっちゃりした部屋の中知ってるじゃないですか~!もお(^▽^;)/

この私がジャックと豆の木ちゃんと大きくしてあげられるのか?
うまく育つように応援して下さいね!お願いします
2008/05/03 21:50 | | edit by ☆ゆう☆
夏 さま
ミニのび君、気付いたら生え出してたよー
でも主人曰く、来た時は可愛かったけど姿がだんだん気持ち悪くなってきた・・・だって(笑)

ジャックと豆の木育つといいな~i-265
この先経過報告がなかったら「あー・・ダメにしたなっ!」て思って下さい(^-^;)/

2008/05/03 21:54 | | edit by ☆ゆう☆
我が家はみんなかぜっぴきです(笑)
シュガーバインかわいいよね~♪次の資材調達で仕入れようとおもっちょります( ̄▽ ̄)b
ジャックと豆の木!はじめてみたー!((o(^-^)o))ワクワク
うちの近所にもないかな~~(^^?))(((;^^)?
芽が出る時「バキッ」っとか音がしそうだよね!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
芽が出たらおしえてね~♪
2008/05/04 15:14 | | edit by よもぎあん
よもぎあん さま★
うん!シュガーバイン可愛いね~♪
ジャックと豆の木も楽しそうでしょ!?ホントバキバキッて聞こえそう(笑)
また報告しま~す♪

せっかくのGWなのに風邪ですか~?みんなお大事にね!
2008/05/05 17:41 | | edit by ☆ゆう☆
comment posting














 

 
