スポンサーサイト
☆ゆう☆
スポンサー広告


西の魔女が死んだ
ごぶさたです、恥ずかしながらまた風邪で寝込んでました~
熱は37度台なのに、まるでインフルエンザのような体のだるさと痛さに3日間寝込みました
今流行ってるらしいので、皆さんもご自愛下さいね

そして、7日から始まるサミット
札幌は先月から厳戒態勢で、至るところに警官が仁王立ちしております
道外から派遣されて来てるらしい警察の方々は、見たことない制服来ています
そばを通ると『こんにちは!』と言われるのが面白かったりします
そんな今日この頃です



~~~本題~~~

春頃に読んだ
西の魔女が死んだ (新潮文庫)
イギリス人のおばあちゃんの愛がいっぱい詰まってる良いお話でした
さらさらと一気に読めます
亡くなった祖母いやいや、死んだばーちゃんが無性に恋しくなりました
ほのぼのしてて、でも色んな事を考えさせれらるお話
オススメです

これが映画化

本ではなんとかの木だとか、なんとか草、なんとか花などなど・・・
知らない名前の草木がいっぱい出てきてて、
知らないので想像のしようもなく、自分にイラつく場面が何度かありました
映画だとそんな心配もなく素敵な風景をそのまま感じられるだろうな

そしておばあちゃん役のサチ・パーカーがイメージにピッタリ!
この方、あのシャーリー・マクレーンの娘さんで、12歳まで日本で暮らしたそう
日本語がお上手でビックリです

今週末にも観に行けたらな、と思ってます
スポンサーサイト
☆ゆう☆
映画・ドラマ・DVD
2

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


comment
もう、熱はさがったかな?お大事に!
面白そうな映画だね。 映画館でじっとしてるのが苦手なんで、DVDがでたら、
レンタルしてみてみようかな♪ 関係ないけど、出演者の高橋克実さんっていい雰囲気だよね~。 
面白かった(笑)

・・本ではなんとかの木だとか、なんとか草、なんとか花などなど・・・
知らない名前の草木がいっぱい出てきてて、
知らないので想像のしようもなく、自分にイラつく場面が何度かありました。

サミット大変だね。 長野もこの間の聖火リレーですごかったからね。
でも、意外と地元の人は興味薄なんじゃない?


2008/07/05 11:04 | | edit by nomikoa
nomikoa さま★
ありがとー!熱はだいじょぶです
最近の風邪、咳がしばらく残るのですよー腹筋痛いです

高橋克実さん、頭をさらけ出してからさらにイイ感じになりましたねi-278
とっても味のある役者さんだと思います

サミットね、そうそう!地元はしら~っとしたもんです(笑)
長野は聖火リレーあったね!どこも地元って同じ感じなのね~
2008/07/07 14:48 | | edit by ☆ゆう☆
comment posting














 

 
