☆ゆう☆
スポンサー広告


バードクリップ
網にかかった白い鳥10羽
洗濯バサミです
net.jpg

毎度登場のアシスタントしゅうた
shu tori
このくらいの大きさです、って参考になってない?

洗濯バサミですがバネが強力なので、
パスタの袋を止めておいたり、食べ残しのお菓子の袋を止めておくのにちょうほうです
10個で399円なり
8色もあって迷います→
こちら

足跡

ちょっぴりと、まめひこ『その4』
まめひこ
現在の身長36センチ

植物らしくなりました

葉っぱの成長もですが、下(根っこ)の成長も凄まじく
2回り大きいガラスに植え替えしました
この夏の間にどのくらい大きくなるでしょ~


足跡


これ、お話したことあったかな?
私は昔、たまたま道東に遊びに行っていて十勝沖地震にあいました
夜中にシャワーを浴びてる時で、裸だしお風呂場のタイルが崩れ落ちてきて怪我をし、
本当に怖い思いをしました
余震も続いて2~3日は寝られなかった事を思い出します

そしてこの度の地震も、
祖母のお墓が宮城にあるので(親戚もいます)人事ではありませんでした
岩手・宮城地方の方々、
まだ余震が続いていて落ち着かない日々を過ごされてると思います
お家や道路の倒壊はもちろんですが、心のほうも心配です
どうか負けないで、頑張ってほしいです
☆ゆう☆
お気に入りです
12

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記


comment
とりさんかわいいv-344 もったいないので?おうちのなかで使いたい感じですね~(笑) まめひこニョッキリ具合がバツグンv-426ですね~
大木になる品種なのでしょうか?なんだかたのしみぃ~♪
2008/06/18 17:03 | | edit by よもぎあん
よもぎあん さま★
とりさん可愛いですe-266でも
何色にしよっかなぁ♪と延々悩んでおきながら結局白(笑)

まめひこもにょきにょきで!
なんかね、オーストラリアの原生なんかは40メートルとかの巨木になるそうi-183
日本じゃ無理でしょうけど4メートルくらいに育てた方もいるそうです
家の中におけないよね(笑)
2008/06/19 14:44 | | edit by ☆ゆう☆
入浴中に地震なんて(><)無事でよかったですね。
私は大きい地震を経験したことないから・・・想像もできなくてもどかしいですv-390
バードクリップかわいい^^昨日雑貨屋でクローバーのをみたんだけど
同じシリーズかな。
まめひこさんは虫から脱出しましたね。

「いくつになったの」出来ないんだけど~(^^;)
なんか複雑でない??
2008/06/19 22:32 | | edit by rosemary
v-521可愛いー!
ウチで買ったら、みんな娘に持ってかれちゃうかも~。
(でも欲しい・・・)

まめひこちゃん、ちょっとの間になんかスッゴイ大きくなった気が…(;´∀`)
夏が終わる頃には、天井まで育っちゃったりして~??


地震…怖いですよね
ゆうさんも大きい地震体験してるんですね。
しかも怪我まで…(;><)
2008/06/19 23:37 | | edit by 夏(ё_ё)
rosemary さま★
しかもね、シャンプー中だったの(涙)髪の毛濡れたまま&アワアワのまま朝まででした(笑)でも無事だったものね~
そうそう!その地震の直前に、飼ってたハスキーが脱衣所でバッタバタ暴れたの!
私はシャンプーしながらどうしたんだろう???って思ってたらドーン!と地震・・・
動物ってすごいなって思います

クリップおっしゃるとおりでございます!クローバーと迷ったんだけど大きそうな鳥にしました
まめひこはもう仮面ライダーとは呼ばせませんわよ~i-235
2008/06/20 00:49 | | edit by ☆ゆう☆
夏(ё_ё) さま ★
クリップ、なかなかちょうほうしてますe-267
まめひこおっきくなったでしょ~!?
天井まで育ってくれたらオモロイんですけどね~

地震は怖いですね
私は住んでた訳じゃないので少しの辛抱でしたが、道路が盛り上がりひび割れて通れなくなってるサマは本当に怖かったです
備えはしておいたほうがいいな、とあらためて思いますね~
2008/06/20 00:54 | | edit by ☆ゆう☆
ごぶさたしてしまってごめんなさい。

まめひこちゃんの成長にびっくりしています(≧▽≦)!!
すごい、さすがジャックと豆の木だわぁ。

地震、こわいですね。こう続くとひとごとではなくなってきました。
うちはぜんぜん非常食とか用意していないので、真剣に考えなきゃって思っています。
2008/06/20 18:24 | | edit by keicoco
keicoco さま★
お元気でしたか!?どうしてらっしゃるのかな・・・と思ってました

まめひこすんごい成長中ですe-267やっと植物らしくなってくれました(笑)

地震は怖いですね・・・
私達が一番考えるのはわんこの事ですよね
一緒に連れて行ける所じゃないと非難する気にもなりませんが・・・
実際にそうなったらどうなるのかすごく不安になります
2008/06/20 19:22 | | edit by ☆ゆう☆
かわいいし、いろいろ便利に使えそうね。
地震は怖いです。私の実家は関東ですから子供のころは震度5くらいはかなり体験しました。マンションに住む友人の家具か倒れ、窓が割れ、私の家も壁が崩れました。幸いにけが人はいませんでした。今は東海地震の不安はあるけれど、静岡は地震が少ないです。いつか大きなことにならないとよいと願っています
2008/06/22 09:59 | | edit by Libra@りんみる
度々お邪魔します♪
こんにちは~♪

突然ですが、カウプレ企画のエントリーを開始しました♪

お洋服の賞品なので、好みとかもあるかもしれませんが…
賞品を見てみて、もしツボに入りましたらぜひ参加してね♪

パタン!Ю―(・∀・)オジャマシマシタ~★☆★
2008/06/23 11:16 | | edit by 夏(ё_ё)
りんみる さま ★
静岡のほうは地震少ないんですね
りんちゃん達がいますもの、このまま大きな地震がありませんように!
札幌もあまり大きな地震がありません
一応もしもの時は・・・と考えはありますが、あわない事を祈りたいですね
2008/06/23 17:52 | | edit by ☆ゆう☆
夏(ё_ё) さま ★
うほv-14カウプレですかッ!?
ありがとー!これからお邪魔しに行きまーすe-276
2008/06/23 17:53 | | edit by ☆ゆう☆
comment posting














 

 
