スポンサーサイト
☆ゆう☆
スポンサー広告


老い
8月でもんじは9歳
もんじ

私の元にやって来てから、早9年!
ちょっとずつだけど、でも確実に『老い』がやってきてるのを感じます
monji_co.jpg

ふと見ると一人で寝てる事が増えた

自慢だった毛艶も悪くなってきたし、顔の白髪も増えました
monji up_co

病気もなく、まだまだとっても元気なもんじろうですが

このコが幸せで穏やかに過ごせるよう、私に出来る事は何だろう?と自問しています


彼は相変わらずやんちゃ君ですしゅうたのしっぽ

shuta.jpg



コメントですが、日記の下の[CM:]をぽちっとすると投稿画面になります
分かりにくくてごめんなさい・・・
スポンサーサイト
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
12

comment
引越しおめでとう♪
切り替えにみんな苦労してるのに、すごくきれいなブログになったね♪
近々にリンクするので、よろしくね♪
これからのもんじろうくんたちの記事を楽しみにしているよ。
俺が子供のときに飼っていたビーグル♀のぺロはフィラリアで、闘病生活3年半で7才で亡くなったんだけど、当時はブログなんてなかったし、記録という気持はよく分かるよ。
もんじろう君、健康で何より。
ずっと一緒にいてあげてね♪
2008/05/02 12:33 | | edit by nomikoa
nomikoa さま
ありがとーございます♪
これからも頑張って続けてくのでどうぞよろしくお願いしますね

フィラリア、私が飼ってきた歴代のコ達はなったことないんだけど、ホント怖いんだよね・・・
もんじもマルボイ君も、みんな元気で長生きしましょーね☆



2008/05/02 13:13 | | edit by ☆ゆう☆
やっぱり。うちのゴンも今年になって気づいたのですが「なんか全体的にしろっぽくなったんぢゃない~?」なんてなにげになでなでしながら言うと主人が「白髪がふえてんだろ~」って・・・ わんこ生活はじめてなので「えっ!まだ七歳だよ!?」とうたぐりましたけど、年をとっているのですよね。犬の十戒に「いっしょにいられる時間が短いです。あなたにとってたった5分でも永遠に感じてしまう・・・」ってくだりが頭からはなれません(´;ω;`)ウッ
粗相はするけどなるべく自由にいっしょにいるようにしています(⌒∇⌒)
しゅうちゃんの写真は左耳が髪をかき上げてる仕草にみえて、女っぽい(笑)←ごめんねっBOYなのにっv-238
2008/05/02 14:25 | | edit by よもぎあん
よもぎあん さま
やっぱり?ゴンちゃんも!?
ペキさんは分からないけど、ビーグルは早いコだと2歳くらいから白くなるんですって~
最近のもんじ見てると歳とったなぁ・・ってなんか切なくてね (>_<。)
人の1年は犬の4年っていうから、3ヶ月で1年分になっちゃうんだよね!

>しゅうちゃんの写真は左耳が髪をかき上げてる仕草にみえて、女っぽい(笑)
そういえばワンレン(←古っ)をわさーってかきあげてるみたいだねー ( ´艸`)
2008/05/02 15:34 | | edit by ☆ゆう☆
ウチのAコッカーはベージュだったのですが、
やっぱりクチの周りが白くなってました。
親戚で飼ってるAコッカーは黒で同じくクチの周りが白い^^
今度、写真撮ってきてアップしますねー♪

もんちゃんは☆ゆう☆さんがこうやって考えてくれてるだけで
とってもシアワセだと思います♪
できれば、ゴチソウ食べたいとも思ってるかも^^;
2008/05/02 15:37 | | edit by あさじ^-^
あさじ^-^ さま
あさじさん家はAコッカーだったのね☆可愛いよねコッカー!私の中での候補です(o^-')b
親戚さんのコッカーちゃん見たい見たい!よろしく~♪

ゴチソウは絶対食べたいでしょーね(笑)
夕飯にから揚げなんか出すと、2匹でじぃ~~~っと見てるの
そんな視線の中たいらげてます
2008/05/02 15:50 | | edit by ☆ゆう☆
まだまだ!!
もんちゃんのお顔、うちのココを見ているようです!!

ココは今月5歳になりますが、何年か前から白髪が目立ち始めましたもん(^▽^;)

もんちゃんはやさしいゆうさんと、
やんちゃで若いしゅうちゃんと一緒にいるから
きっといつまでも元気でいられますって♪

今のままが幸せなんだと思います(*´▽`*)

2008/05/02 17:51 | | edit by keicoco
keicoco さま
そうそう、まだまだね!v-411
幸せだと思ってくれてたらいいですけどね☆
ココちゃんももうすぐ5歳ですね~ でもビーグルは白髪早いみたいですし!

みんな幸せであってほしいです☆
2008/05/02 19:22 | | edit by ☆ゆう☆
あ~コメントできた♪
まだまだ9年ですよ。これからもずっとずっと
ゆうさんやしゅうたろう君と一緒にいっぱいいっぱい楽しく過ごしていきましょう(*^_^*)
ビーグルって白くなっちゃいますよね~
クッキーもその内白髪が多くなってくるのかな~
うん、なるよね。
アタシも白髪が多くなりましたもん(-_-;)
2008/05/02 20:23 | | edit by RUNA23
おっとり眠っている姿はせつなくなりますね(><)
茶々も3歳頃から白いものがちらほらと・・・
おチビさんのころと今、真ん中が2,3年あいちゃったけど
ブログを始めてたーくさんの写真を残せていることが
一番よかったことだと思っています。
まだまだ先は長いさ~(笑)

↑ジャックと豆の木ののぉ~んの成長も楽しみにしています(^^)
2008/05/02 21:32 | | edit by rosemary
RUNAさま
コメントありがとーございます
分かりにくかったですよねーコメント欄どこ?っていっぱい聞かれてましたの(^_^;)ゞ
最近もんじのこの先の事、おせんちに考えるようになっちゃって…
でも本人はいたって元気!まだまだね!
ビーグルは茶と黒だから目立つよね…
私も去年白髪発見したの~(>_<)
2008/05/03 21:31 | | edit by ☆ゆう☆
rosemaryさま

白い毛に占領されてく顔見てると切な~くなっちゃいますね
ほんとブログやってみて良かったな~
じゃなきゃこんなに写真も撮ってなかっただろうし
まだまだ先は!ね(*^-^)ノうん、ありがとー
ジャックと豆の木、頑張って育てますね!
2008/05/03 21:37 | | edit by ☆ゆう☆
comment posting














 

 
