☆ゆう☆
スポンサー広告


さむっ
カキ氷じゃないよ
ちめたいよ
今朝起きると、昨日の夕方から降った雪が積もってました
10センチくらいかな?今も降り続いてます
冬景色

目開いてるけど寝てるんだよ
そんなの関係ねぇ

もんもんは布団にこもり、しゅうたはどうでもいいらしいです


りんみるさんのところからのリンクです
立派な秋田犬や子猫ちゃんも里親さんを募集しています
↓キャバリアちゃんの飼い主さんがなかなか見つかりません
迷子のキャバリア、保護しています。

ブログにリンクしてもらえたらありがたいです
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
10

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


チーズ食べる?
もんじ、薬が嫌でそのままでは絶対にダメ
吐き出す確立が低いのはやっぱりチーズ
朝晩の薬の時は『チーズ食べる?』って言うと喜びます
『ちょーだいは?』って聞くと、いつもそばまで来て口元を舐めるんだけど、
この時は違った・・・※しっぽに注目



満足すると寝ます
あごのせ



遠くにいる妹が最近PCを手に入れ、ココを見てくれてるようです
なーんか照れくさいけど、もん&しゅうの様子を見てもらえるもんね
Rへもんじはなんとか元気だよー


近所用の防寒マフラーが欲しくて、でも気に入ったのが見つからなかったので
良さそうな毛糸を買って編んでみました
(って見せる程のもんではないんだけどー)
マフラー
マフラーでいっぱいいっぱいっす
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
8

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


しこり
昨日の夜中、私が寝ているもんじのお腹を撫でていてしこりを見つけました
平たいけどかなり大きい・・・どうして気付かなかったの???・・・
来週の日曜、前立腺のほうで通院の予定だけど、
もしコレが悪性だったら・・・1週間も待ってたら大変な事になるかもと、
ものすごい不安に駆られた私達夫婦は、朝からすぐ病院に

結論から言うと良性でした!

その場でしこりに注射針を刺し細胞を採取する簡単な検査ですが
血液や他の細胞も一個も見当たらず、ほぼ確実に悪性ではないとの事です
間違いのないように、と先生は5~6回も注射
しこりは6センチもありましたが
・胸の筋肉に張り付いた脂肪性の良性腫瘍(コレが悪性だと肉腫だそう)
・この大きさで止まるのか、この先大きくなっていくのかは五分五分
・この腫瘍が良性から悪性に変わることはない

巨大化して歩きにくくなったりしない限り、放っておきましょうって事になりました
もんじは大丈夫です


元気いっぱいのしゅうたろうは今日も楽しくお散歩しました
生きた心地のしなかった私は写真を撮る余裕もなく・・・
そんなんで今日はオラオラな写真はなしです

帰って来て一息ついたところ↓
ふたりいっしょ

もんじ、待合室でコーギーの女のコにラブラブされたそうです(笑)
聞けばビーグルの男のコと一緒に暮らしてるそう!分かるんだねー
もんじはデレデレだったってさ

とりあえず今日はゆっくり休もう!
皆様は良い週末を
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
4

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


もんじその後、と楽しいしゅうた
1週間ぶりでした、こんばんは
私の母が手のじん帯断裂で仕事出来なくなったりで、ちょっとバタバタしてました
これからコメ返し、それから遊びにお伺いしますのでよろしくです


あれから1週間後の日曜日、またオシッコを持って病院でした
まだ血が出ているみたいだけど、
1週間で薬がここまで効くのは珍しい、と先生にビックリされました
このままあと2週間薬を飲ませ、その後詳しく再検査する事になりました

前立腺の状態を見る為にお尻に指を入れられ、
その後病院を出るまでうんちが垂れ流れて止まらなくなったもんじ(笑)
しかもあとから来たダックスちゃんに挨拶しに近寄ったらガウされたんだって
ちょっとお疲れなもんもんです・・・
guttari



その頃こやつは・・・
追っかける
公園でハトの大群を追い掛け回し・・・
はしるー
帰っておもちゃで遊び・・・
ちかれるー
とっても楽しそーでした(やっぱりね)

おまけに、私が内緒であげたおやつをわざと残して
もんじが帰ったら見せ付けてやろうと待ち構える根性悪
kiran.jpg
ずーっとドアのほう見てるんだよ
そーゆう可愛くない事するコにはもうあげません


でも、もんじが帰宅すると仲良しでした
仲良さげ
やっぱりもんじがいないと寂しいね(私がー)
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
6

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ツライもんもん、楽しいしゅうた
先週末、ラグに血が付いてるのを発見
どっちか怪我でもしたのかとチェックしたらもんじのちんちんからでした
怪我じゃなくて、血尿&真っ赤な鮮血も・・・
翌朝、オシッコを取って病院に行きました
入れ物
※コレはまっさらキレイなものです
おしっこを紙コップで受けてコレに移します
病院に行った時にもらっておくと、何かの時に検査もスムーズで便利ですよ

病院の駐車場から降りてすぐおしっこ、壁が血で真っ赤になってビビッたと主人
あとワクチン接種の時期な事、しっぽの皮膚がただれて毛が薄くなってきた事、
最近のどのあたりにシコリを見つけた事(実はコレが一番不安でした)
全部先生に伝えて、と主人に頼みました

【結果】
・前立腺が肥大気味で炎症が見られる
・が、膀胱も内臓もキレイで問題なし
・しっぽのハゲは脂漏のコによくある事でなんでもない
・のどのしこりも問題のあるものではないのでほっといてよし
・ワクチンは後回し

9歳越えにしては、太ってるにしては、他は健康で何の問題もないそうです
すごいじゃん!もんじ!!

前立腺肥大、♂の老犬はなっていくもので、
『今は昔と違ってほとんど薬で治療出来るのでそんなに深刻にならなくてOK】
と先生
前立腺の炎症を抑える薬、出血を止める薬をもらい1週間後にもう一度検査です

今日現在まだ出血は止まってませんが、真っ赤ではなくなりました
先生は1週間程度かかると言ってたそうなのであせらず様子見します
とりあえず本人(犬)はぐったりする事もなく元気です
もんもんさん
もんもん頑張ってお薬飲もうね!チーズあげるからさっ!


しゅうたとお留守番してた私
マンツーマンでの散歩は楽しかったけど、もんじの様子が気になって不安でした
しゅうたももんじの姿を探してあおーんあおーん!と叫びながら歩くしー
雨降りだったのでお散歩はちょっとでおしまい
家に帰ると・・・
ぽつん
寂しそうで可哀想なのでおもちゃで好きなだけ遊ばせました

かれこれ2時間近く遊んだあと

ぬいぐるみ遊びでお散歩より疲れちゃったこのお方( ´艸`)


今日、札幌とうとう初雪が降りました さーむーいーーー
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
12

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


| HOME |
 
