☆ゆう☆
スポンサー広告


そっくり
目のちっさいこのお方→しゅうた

こうもり
この顔↑ずーっと何かに似てるんだよなぁ・・・って思ってたけど
ついにヒラメキました!

目がちっさくてブタッ鼻でこの耳、それは・・・・・・

koumori.jpgコウモリkoumori.jpg
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
14

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ボディケア
こんにちは
今日の日記は私と同じように敏感肌で普通に売ってる化粧品が使えない方のどなたかの目に止まり、
参考になればいいなと思って書きました

お友達の皆さん、スルー歓迎ですからご遠慮なくね



去年乾燥性湿疹で大変な目にあってから、
ボディケアには相当気をつけるようになりましたが・・・
めっけもんだった無印のスクワランオイルはまもなく原料高騰のため廃盤

で、色々調べて今年からリピ買いしてるのが、WELEDAワイルドローズオイル
WELEDA
濃いブルーの瓶ボトルがクラシカル

ワイルドローズってローズヒップですもん、女性に嬉しい
香りは製油で人工じゃないので、葉っぱや茎もちゃんとあるなって香り
安眠効果がありそうな程度のおとなしいニホイです
使い方もシャワー後の水滴が付いてる状態にヌリヌリするするので簡単

初めて使った翌日、たった一度で効果テキメンだったのがおしりと膝下
つるっつるです、マジで!!
思わず『ちょっとココ触ってみ!』と旦那に確かめさせたくらい

ボディ用の乳液やクリームって次の日シャワー入ると、
ぬるぬるが残ってたりしてちょっと気持ち悪くて好きじゃないんだけど、
オイルはすぐ浸透して嫌なぬるぬるもなし!中に栄養が入った感じです
※カカトなんかは上からクリームが必要ですよ

日本での定価は100ml \3,675ですが、ネットだと\2,300前後
このWELEDAは完全輸入品らしく、
ヴェレダジャパンと成分の違いは全くないそうなので、安く買わねばね!

ケミカルな成分は入ってなく、とても安心
ドイツってエコや自然のものにとても進んでるし、この会社の企業姿勢も好感が持てます

オイルは他に全部で6種類
私はローズが好きなのでコレオンリーですが、どれも評判がいいみたいです
☆ゆう☆
敏感肌さんへ
2

テーマ:無添加で肌に優しい化粧品は何? - ジャンル:ヘルス・ダイエット


バードクリップ
網にかかった白い鳥10羽
洗濯バサミです
net.jpg

毎度登場のアシスタントしゅうた
shu tori
このくらいの大きさです、って参考になってない?

洗濯バサミですがバネが強力なので、
パスタの袋を止めておいたり、食べ残しのお菓子の袋を止めておくのにちょうほうです
10個で399円なり
8色もあって迷います→
こちら

足跡

ちょっぴりと、まめひこ『その4』
まめひこ
現在の身長36センチ

植物らしくなりました

葉っぱの成長もですが、下(根っこ)の成長も凄まじく
2回り大きいガラスに植え替えしました
この夏の間にどのくらい大きくなるでしょ~


足跡


これ、お話したことあったかな?
私は昔、たまたま道東に遊びに行っていて十勝沖地震にあいました
夜中にシャワーを浴びてる時で、裸だしお風呂場のタイルが崩れ落ちてきて怪我をし、
本当に怖い思いをしました
余震も続いて2~3日は寝られなかった事を思い出します

そしてこの度の地震も、
祖母のお墓が宮城にあるので(親戚もいます)人事ではありませんでした
岩手・宮城地方の方々、
まだ余震が続いていて落ち着かない日々を過ごされてると思います
お家や道路の倒壊はもちろんですが、心のほうも心配です
どうか負けないで、頑張ってほしいです
☆ゆう☆
お気に入りです
12

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記


もんもんの寝床作り
もんじが寝床を作るところを撮りました

どすん!と寝転がったとたんにねむねむです



昨日は久しぶりに母が遊びに来ました
帰る支度をすると、いつものように『帰っちゃダメ!』と通せんぼ
帰ってしまったあとはしばしブルーなお二人でした
sh.jpg
しゅうたはふてくされ

nebo.jpg
namida.jpg
もんじ泣く・・・
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
14

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


取扱説明書
久々、○○メーカーに笑ったのでご紹介でつ
こちら→取扱説明書メーカー



もんじもんじろうの取扱説明書

もんじろうをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。

もんじろうが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・足の臭いをかいで、異常が無いようでしたら使用を続けても問題ありません。

それでももんじろうが正常に動作しない場合は。
・誤作動ではなく、もんじろうは正常に動作しています。


しゅうたしゅうたろうの取扱説明書

しゅうたろうをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・通風孔をふさがないで下さい。故障の原因になります。
・狭いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、必ず広いところでご使用下さい。

しゅうたろうが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・まれに、一本背負いで直ることがあります。

それでもしゅうたろうが正常に動作しない場合は。
・電池が入っていない可能性が高いです。


ちなみに私☆ゆう☆(本名でね)

☆ゆう☆をご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
・臭くなる前のお手入れが大切です。お手入れの際はアルコールをご使用下さい。

それでも☆ゆう☆が正常に動作しない場合は。
・販売店までお持ち込みになり、凄い剣幕で店長を呼んで下さい。

それぞれびみょーに当たってる感じが笑えます
って、私は臭いのかってつっこみはなしでお願いですよ


今日は久々にブログ徘徊してて、『いくつになったの』ってプラグインを発見
これは便利でなんだか可愛い♪と思い、右側メニューの一番上にもってきてみました
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
10

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


ちょっと動画
梅雨ですよね
札幌はないけど、今日はずっと雨なのでお散歩は中止
いつもダダこねないもんじが今日は珍しくうるさかったもんで動画撮ってみました
音量注意です!
こんな要求吠えは珍しいです

しゅうたと私は抜けたしっぽの毛でこより遊び

本当にくさみさせてやったぜ 後ろにはふてくされたもんじが

もひとつあったので追加
仕方なさそうにしゅうたの相手をするもんじです
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
8

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット


4コマ劇場
昨日の夜のこと

1コマ
2コマ
3コマ
4コマ
旦那さまの頭がハゲっぽく撮れてしまった・・・
ごめんよ旦那さま!


笑う

足跡
おまけ
おまけ

☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
8

| HOME |
 
