☆ゆう☆
スポンサー広告


一人で出来ない事・・・
しゅうたはうんちが苦手

お散歩の時に外で済ます事もないんです

うんちはお家のトイレでだけ、しかも一人でなかなか出来ません

トイレをウロウロウロウロ

それでもなかなか定まらず、私に向かって『わんっ』と一吠え 応援しろといいます
うん○します
ボケボケ&きちゃない写真ですいまてーん

『うんち出るね~頑張れ頑張れ~♪』

と声をかけるとやっとはっけよい姿勢に突入です

いつの間にか私が応援しないと出来なくなってしまいました

毎日です

めんどーです
可愛いけどさ


これはもんじの得意なポーズ
得意のポーズ
分かりますか~?
ソファから前足だけで降りて、後ろ足は乗っけたまましばらく動かない
何か一点見つめて考え事?それともストレッチかい?
よく見る光景ですが、何なのかちょっと理解出来てません
誰かおせーて!

最後にまたまた撮ったにけつ写真
にけつ
しっぽの向きとか私が整えたわけではないですよ
なぜ同じなのか私も不思議
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
16

まめひこ『その3』
割れ目から芽(25日)が見えてから6日、すごい成長です

27日 27日 身長7.5センチ 二日でこんなに!
28日 28日 身長10センチ
29日 29日 身長12.5センチ
30日 30日 身長15センチ

今のところ一日2.5センチずつ伸びています
この速さが『ジャックとマメの木』の所以でしょうね
段々写真写りが遠くなっていきます

実は芽が出て来てから、どうしても緑色のカブトムシに見えてしまってね・・・
ちょっと気持ち悪かった(笑) もう慣れたけど

ちなみに芽の先端も
27日 手 27日 両手を掲げてるような葉の赤ちゃん
28日 手 28日 ちょっと開いてきました
29日 手 29日 二葉が四葉になりました もう手には見えませんね
30日 手 30日 葉っぱの形になってます


今度は大きくなったらアップしようと思います
このままたくましく育ちますように
☆ゆう☆
観葉植物
2

バトンです
nicoさんのしっぽさんからバトン受け取りました


早速参りますね
ルール

・次の人にわ 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーわ禁止!
・回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

・質問 1 お名前は
☆ゆう☆です
せっかくのHNなのに、センスがないので本名から一字とってます

・質問 2 年齢は
SMAPで言うと稲垣吾郎くんと同級生(でも私は翌年の早生まれ)
(スマップで言うと、てnomikoaさんからかな(笑)?これ好きだわ♪)

・質問 3 恋人は
もんじです

・質問 4 好きなタイプわ
大沢たかおが好き

・質問 5 嫌いなタイプわ
怒りっぽい人、神経質な人、セコイ人

・質問 6 好きなマンガわ
若かりし頃はいくえみ稜、紡木たく世代です
今はone piese よく号泣してます

・質問 7 好きな食べ物わ
肉食獣なのでにく!あとチョコ、ワイン

・質問 8 好きな音楽わ
買って聴くのは洋楽ばっかりです
90年代はR&B絶頂で、Rケリー・ベビーフェイス・BOYZⅡMEN・クラプトン・あとジャミロクワイとか
今はジェイムスモリソン・マルーン5・オアシス・ハウウィデイ・エリオットヤミンなど
ウザいかしら?

・質問 9 好きなブランドわ
クロエ・バレンシアガ・ヴォッテガヴェネタなどの上質な革が好きです
(でも一番使ってるのはコーチの斜め掛けだったりします)

・質問 10 罰ゲームわ
何もない日は一日中家にいるので
『丸一日PC封印』がかなりツライ事なのですが、いかがでしょうか?

以上です!
で、3人様に回さなければいけないそうですが・・・
回したい人、やってもらいたい人はいるのですよ、もちろん
でもだいぶ回ってるようだしね、
私がここでストッパーになります(夏さーん!真似してみたわ)
という事で、明日までPC使いませんよー
  nicoママさんごめんなさ~い


でも、もらってくーって方がいたらそれはとってもありがとーです
☆ゆう☆
未分類
12

もんじろう

もんじは目の前で入れたお水しか飲みません

お水が飲みたくなると私に向かって『もふっもふっ』てごにょごにょ言います

この『もふっ』て吠え方はこの時だけ
なので、あ!お水が飲みたいのね!っとすぐ分かります

そんな、いたずらもしないおとなしいもんじが昨日・・・
いたずら
トレペをわざとぐちゃぐちゃにして私を見てる


私がTVに夢中で、夜の食後のおやつ(犬用ビスケット一個)をあげ忘れてたので、

まだビスケットもらってないっ!て事をなんとかして伝えたかったみたい

トレペはビスケットあげるからって言うと、しっぽ振って返してくれました

しゅうたしゅうたのように暇つぶしにクッションをぶん回したりはしません
↑やつは手のかかる私の子供


もんじが私と意思疎通できる、そんなところがとってもいとおしいです


今日の日中は、日が射してポカポカ
お散歩後、カーテン越しの日差しの中、夕方まで昼寝でした
寝るもんじ
寝るしゅうた
って、私の枕だけどね・・・
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
6

わらわら

夜、ヨーグルトを食べ始めた旦那さんにわらわらと集まるけもの達
正面

旦那が場所を移動すると、全く同じようにわらわらと寄ってくる
うしろ
おこぼれを期待してものすごい近距離で見る
ボスの顔色じゃなくて、ヨーグルトをガン見

そのうちもんじの顔に異変が・・・
誰

えーっと・・・君、どちらさま?
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
14

まめひこ『その2』
先日、オシリのような可愛い割れ目が入ってから丸3日

あっちゅうまにこんな状態です
25日

25日アップ
にょっきり出ている芽の太さが分かりますか~?

まだ完全に割れきってはないですが、きっと1~2日後には全開かな☆

そして
根っこ
よーく見ると底のほうまで根が伸びています
植物ってたくましい!



☆ゆう☆
観葉植物
4

まめひこの成長記録 『その1』
ジャックと豆の木の嬉しい報告です


黄色と黄緑だった種が大分濃い緑になってきてて
まめひこ

よーく観察してると・・・・・・↓割れてました!やったー!!
割れ目

中で芽がちゃんと育ってるようです
卵からかえるヒナみたいだね
この割れ目がてっぺんまで来ると、パカッと開いて芽がにょきっと出てきます


芽が出るまでに何よりも必要なのは日光と25度くらいの温度だそう
札幌ではまだ寒い日が多かったので、植えるのがちょっと早かったかな
ここまで育つのにけっこう時間がかかりました

でもずいぶん暖かくなったので、この先はすくすくいってくれるかなと楽しみです



ジャックを育てていらっしゃる皆さんは種に名前を付けるそうで、
私は『まめひこ』と名づけました(笑)

次のまめひこの成長記録もどうぞよろしく♪(おっと、スルー大歓迎)

☆ゆう☆
観葉植物
10

美味しいよ
最近よく買うパスタソース
トマト&ガーリック

カゴメのアンナマンマ
↑こちらです↑

味付けが好み

厚切りのベーコン入れてバジルをいっぱいかけたり

生クリームを足して海老のトマトクリームにしたり

かなりイケます

ちなみにパスタ麺はソースがたっぷり絡む細めが好きです



足跡


こちらもオススメ♪ハウス食品の『和香り 一味唐がらし』
一味

和香り シリーズ
↑こちらです↑


まず可愛らしい見た目にひとめぼれ

粉が細かくて、余計な雑味のないピリッと感が美味しいよー

いつも我が家のテーブルに爪楊枝と一緒に仲良くスタンバイです

テーブル
☆ゆう☆
食べもの
4

しょーもないわたくしごと
髪を切りに美容室に行って来ました

3年半ぶりの美容室なんだかきんちょーしました

そして生まれて初めて『雑誌の切り抜き』とゆうものを持参







井川はるかちゃんみたいにこんな感じにして下さい
井川さん
あ!失笑したな?

で、こんなんなって帰ってきました

こんなんなりました
もっと短くてもよかったです

でもケラスターゼのヘッドスパとヘアエステもしてもらい、
あまりの心地よさによだれ垂れそうになりました

さっぱりすっきりです


さようなら!貞子ヘア!
さ
昨日のお風呂上り、ブログの為に最後の写真を撮ってみました
こーやって見ると怖いねホントに貞子だわ・・・
☆ゆう☆
わたくしごと
14

二犬二色
今日の札幌、雨だし寒いしさ~ お散歩はやめました

ホントはもうやんでるんだけど・・・

散歩に行かせてもらえないと分かったもん&しゅう
窓
二人揃って窓から外の景色を見つめ

ぶーたれるしゅうたをなぐさめるもんじ

もんじ、なぐさめる

ふてくされ
しゅうたはふてくされたままゴロゴロで

もんじは悟ったようにいつまでも外を見つめてましたとさ

しょーがない
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
14

* hand made *
同じ道内の個人で製作している方に頂きました

携帯ケース(麻とデニム地)
携帯ポーチ

サニタリーケース
サニタリーポーチ


どちらもキルト芯が入ってるそうで、ふんわりしっかりしています

とてーもお気に入り♪

自分でも作れたら楽しいねぇ♪ミシン買っちゃおうかなぁ

そういえばワタクシ手芸クラブにいました(←小・中学生時代の話)



なんて写真撮ってたらね・・・やってくれましたよコイツ→こんにちわ



何か夢中でかじってる姿にイヤ~な予感・・・
付いてる
口元に付いとるわ

バボちゃん
前にご紹介したミニのび君の頭食ってました

主人に写メ送ったら、『なんとか頭皮ケアしてあげて!』って返信(笑)

うまい事言うな~


肉球の怪我でご心配おかけしたしゅうたですが、ご覧のように元気でございます
☆ゆう☆
お気に入りです
6

は し ご
昨日は母の日でしたね

私はお庭のガーデニングが趣味の義母に、毎年鉢植えのお花を贈ってます

今までのも毎年ちゃーんとお花を咲かせてくれるので、贈る側も嬉しいです

夜は私の母と二人で焼き鳥を食べに行きました
(あうっ(>_<)写真わすれたっ)

焼き鳥なんて久しぶりー 美味しかった!

みなさんはいかがお過ごしでしたか?


クローバークローバークローバークローバークローバー
本題

観葉植物の置き場所をなんとかしたい!と棚を買いました

はしご型の飾り棚
はしご横はしご前

相変わらず写真へたっぴ・・・

こげ茶が好きなのですごく迷ったけど、

圧迫感のなさそうなホワイトベージュという色にしました

木目が透けて見える素朴な風合いです


だいじょぶか?ぐらついたりしないか?と思ったけど、

ちゃーんと計算されていてビクともせず!

良い買い物したなぁと思ったので思わず、のお披露目でございました

好きな幅にオーダーも出来るそうで、値段も安いです


※これからもたまに書くと思われる私のこんな日記は、スルー大歓迎です
でも、もんじとしゅうたはどうぞよろしく☆
☆ゆう☆
お気に入りです
2

イタイのイタイの飛んでけ!
この間の家族散歩の時、しゅうた怪我してました・・・

びょうき

しかも気付いたのは翌日

やけにおとなしいので、気になって様子見てみると何か踏んだ???

肉球が切れて腫れてるじゃない

(傷の写真撮る余裕はございませんでした)

私ってば、全く気付かず散歩後にガシガシ足洗っちゃった・・・


しゅうたはお薬塗った後もおとなしくしていました
けが

アップ

こんな顔見ると、ホントに申し訳ない

なんですぐ気付いてあげられなかったんだろう・・・痛かったよね

ゴメンねしゅうた

足跡

足跡

足跡

傷は乾いてふさがったみたいですが、まだ大事をとって散歩はなし

今日はちょうしこいて家の中を走り回ってるので、

しゅうた 歩く

また傷が開かないように見張りです


散歩って人間が裸足で外を歩くようなものかな

もっと道端に落ちてるようなモノに注意しなくちゃいけないな、と実感しました

これからはわんこ達と一緒になって地面見て歩きます

みなさまも気を付けてね
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
10

洗えるバスケット
バスケット好きです

でも結構汚れたりするんですよね
うちは超ヘビーな喫煙者もいるので・・・


ドイツのsaleenザリーンというブランドの洗えるエコバスケットを買いました

これね、ちょっと胸張ってオススメする!!


見た目は籐製にそっくりですが、籐製じゃないの
で、ざぶざぶ洗えます、食洗機もOKだそう(ってうちはないんだけどね)
軽くてしっかりしてて、籐のように手に刺さったりしないのも安全!

とりあえず小物だけ買ってみたのですが、とってもぐぅ

キッチンのスパイス類の収納(色はベージュ)と
saleen b

sakeen so

ちょこちょこ使うリップバームやヘアクリップなんかを入れる用(アイボリー)に
↑コレ、なんとソープディッシュなんだって


キッチンのはベージュにしたけど、
このザリーンのブラウンとアイボリーの色味がすごいツボ

次はテーブルに置く私のおやとぅ入れにブラウンを買おう


色々探してココのショップさんで購入
種類・カラーが一番豊富でした
☆ゆう☆
お気に入りです
5

お散歩
日曜日、約束通りに主人とお散歩に行きました

も しゅうたのしっぽ
すっかり春めいた中島公園
0016_convert_20080504195058.jpg

0015_convert_20080505165333.jpg

0017_convert_20080505165422.jpg


GWで人がいっぱいの中をさんざん歩いて、プチ休憩
ym_convert_20080505165501.jpg

ms_convert_20080505165520.jpg

しゅうたは主人が飲んでたお茶を欲しがってた
ms2_convert_20080505165541.jpg


いつも二人で散歩の時は、もんじ⇔主人、しゅうた⇔私
たまにはしゅうたを連れて歩きたいとゴネたので、初めてしゅうたを主人に任せました

私にべったりのはずのしゅうたが、
散歩後、家の中でも主人と仲良さげになってて笑えました

夜は↓( ´艸`)むふっ
kani.jpg

お疲れな2頭は気にもせず爆睡
寝る寝る

おかげでゆっくりとたいらげました
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
14

みんな元気
今日の札幌は26度スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
お日様てりてりで良いお天気でした

我が家の観葉植物も日光浴


あのミニのび君達が成長し始めましたので経過報告
ミニのび君

まだ伸び途中なのでぼーぼーのまま放置です

こちらのび放題になってたアイビーはネメデールで挿し木中
アイビー


シュガーバインは一回り大きいガラス鉢にセラミス植えにしました
シュガーバイン


そしてそしてずっと欲しかったジャックと豆の木(オーストラリアビーンズ)
種はあんまり売ってないらしいんだけど、
近所の観葉植物のお店にあるのを知ってたので気候も良い今だ!と買って来ました
ジャックと豆の木

4センチ位の巨大そら豆みたいな種
これから濃いグリーンに色付いて、縦にパカッと割れて芽が出てきます
そしてのぉ~~~んと大きく成長するそう
失敗も多いらしいので、ちょっと不安だけど元気に育つといいな
☆ゆう☆
観葉植物
8

老い
8月でもんじは9歳
もんじ

私の元にやって来てから、早9年!
ちょっとずつだけど、でも確実に『老い』がやってきてるのを感じます
monji_co.jpg

ふと見ると一人で寝てる事が増えた

自慢だった毛艶も悪くなってきたし、顔の白髪も増えました
monji up_co

病気もなく、まだまだとっても元気なもんじろうですが

このコが幸せで穏やかに過ごせるよう、私に出来る事は何だろう?と自問しています


彼は相変わらずやんちゃ君ですしゅうたのしっぽ

shuta.jpg



コメントですが、日記の下の[CM:]をぽちっとすると投稿画面になります
分かりにくくてごめんなさい・・・
☆ゆう☆
もんじ&しゅうた
12

| HOME |
 
